野菜とアロマテラピーの力で、美しく楽しい暮らし

たけださとのブログ:野菜ソムリエとアロマテラピー

お知らせ

ドコモdグルメ1 周年記念「ご当地グルメ総選挙」に記事を書きました

更新日:

fukushima-644762_640

野菜ソムリエも総選挙に?!

NTT ドコモが運営する食の情報サイト「dグルメ」1 周年記念企画 『よしもと芸人 ご当地グルメ選手権 47』に日本野菜ソムリエ協会が協力することになりました。

「よしもと47都道府県に住みます」芸人の皆さんが、ご当地のおもしろ食ニュースをそれぞれの視点から紹介し、dグルメユーザーがお気に入りの都道府県情報に投票。

最も魅力的な都道府県 No.1 を決定する企画です

7月からは各都道府県の「47 都道府県に住んでます野菜ソムリエ」が、住んでいる土地の野菜・果物情報やレシピなどをご紹介します。

つきましては私も福島県担当で、記事を書かせて頂きました!
日本一を狙う総選挙…ということで、私の書いた記事のテーマは「世界一」。
福島県は今、世界一を狙っています。というかほぼ世界一になりつつあります。(※個人の見解です)。

桃と日本酒のスムージー

桃と日本酒のスムージー

記事を見たり投票したりするためにはdグルメの会員登録が必要なのですが、初回31日間無料です。

一生懸命書きましたので、ぜひ一度ご覧いただけたら嬉しいです☆

住みます芸人 ご当地グルメ総選挙47のサイトはこちらです

 

「住みます芸人 ご当地グルメ総選挙47」概要

住みます芸人 ご当地グルメ総選挙47

毎日1回投票できます!

投票に参加した方には、抽選でご当地グルメがプレゼント。
投票回数が上がると、当選確率もアップ。

先日のTBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」に懸賞の達人が出演されていた時に、こういう「○○した人だけ当たる」系のクローズド懸賞は当選確率が非常に高いらしいです。
私も毎日投票したら当たるのかな。

■野菜ソムリエ記事掲載期間 :7月1日~12月31日まで

■投票期間 :~9 月 30 日まで

■アクセス先:住みます芸人 ご当地グルメ総選挙47

■プレゼントはその他にもこの企画の関連イベントへご招待などもあるそうです。( ※10 月初旬に当選発表)

アクセス方法

dグルメTOP」→「住みます芸人 ご当地グルメ総選挙47」からアクセスしてくださいませ。

県別ランキングってなんかつい見ちゃいませんか?

6月21日現在のランキングは・・・

1位:茨城県

2位:福岡県

3位:群馬県

そのあとを長野、大阪、北海道が追っているそうです。

私も登録がこれからなのですが、47都道府県の野菜ソムリエの皆さんの記事を見るのが楽しみ。
記事を書くときには本当に自由に書いてよさそうな感じだったので、みなさんいったい何を書くんだろう?と思ってたからです。

ちなみに野菜ソムリエ協会には、毎年「野菜ソムリエアワード」なるコンテストがありまして、そこでは各部門に分かれてプレゼンにより金賞から銅賞までの受賞者が決まるのですが、こちらもある意味総選挙?

野菜ソムリエアワード2015の結果

私は数年前の東北大会で予選落ち。
コミュニティふくしまは、2年連続全国大会出場でした。

 

以上お知らせでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

336x280-1画像とテキスト

336x280-1画像とテキスト

ご注意



◆当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

-お知らせ
-

おすすめ記事と広告

               

Copyright© たけださとのブログ:野菜ソムリエとアロマテラピー , 2018 All Rights Reserved.